--.--.-- *--



2010.05.25 *Tue

準備中☆



ミッフィー  「 ねぇねぇ、めいたん。 」

めいたん   「 なぁに?? 」

ミッフィー  「 起きてよ~遊ぼうよ~ 」

めいたん   「 いまゴロンしてるからあとでね~ 」



D1000147.jpg



なんていう寸劇を勝手にやって遊んでる母親って危険ですかね。
それ私ですけどね。






そぅいえば、すっかり忘れてたけど、もぅすぐダンナ様の誕生日


去年は、“ 2人で過ごすのは最後かも ” っていう思いがあって、
めちゃくちゃ張り切ってサプライズしたけど、
やっぱり今年は動きが限られるのでそんなワケにいきません



全く物欲のないダンナ様へのプレゼントは選ぶのがとぉ~ってもムズカシイ。
悩みに悩みまくって、ラルフローレンのポロシャツにしました。
ネットで半額になってるのみつけちゃったし。 てへ
夏になると、クールビズとか言って仕事に着て行くから。
しかし営業マンがポロシャツて… 毎年思うけど、大丈夫なの??



あとはね、スカルプDのヘアトニック。
見た目わからないけど、本人的にはてっぺんからキテるらしいんですよ。
まぁ、出来ることならハゲて欲しくないんで…



あとは手作りで飛び出すカード
コレが1番喜ぶカモ…。 そぅいう人なんです。







ケーキは手作りを断念して、ネットで注文しちゃいました。

img10486388928.jpg

今も現役でプレイしちゃうほどサッカー大好きなダンナ様へ
コレは当日クールで届くことになってます。 実物見るのが楽しみです




私がコソコソ動いてること、なんとなく気付かれてるような…。
まぁいっか~








2010.05.24 *Mon

ムズカシイ問題。




最近、カナリ頻繁に結婚にまつわる話を聞きます。
まぁ今年で27歳になるワケだし… そういうお年頃ですかね




■付き合って7年半、そろそろ結婚したいのに彼にその気がない。

■結婚すると決まった途端、故郷に帰ると言い出されて困っている。

■式場や日取りを親に反対されてしまう。

■結婚はしたいけど、まだ縛られたくもない。

■経済力が十分ではないけれど、なんとか結婚したい。

■結婚相手として、本当に彼でいいのか悩む。





それぞれ違う人からの相談だけど、
こうやって並べたらけっこうイロイロあるなぁ~


そういえばウチも最初は、


「 お母さん、俺が結婚するって言ったら反対するかも。 」


ダンナ様に言われたっけ…。


「 これまでの彼女、みんな酷い扱い受けてるねん。 」
 

酷い扱いってどんなんですか。


「 親戚中から
 “誰を連れて来ても反対されて一生結婚できないんじゃないか”
 って心配されてる。 」



どんだけ。


「 だから、どんな扱い受けても気にしなくていいからな。 」


気にしますって。








こんな事を聞かされてたから、
挨拶に行く日は緊張でガクガクブルブル状態でした


でも普通に挨拶させてもらえて、ちゃんとお茶も出してくださって、
昔のアルバムまで出てきましたよ


酷い扱いは? まだ?
もしかして  結婚してから?  みたいな。


近所に住むし、どぅなる事かと恐れてたけど、
結婚して1年半、今のところ特に問題もなく大丈夫… だと思ってます
私は、ですけど。



親戚からは今も奇跡の結婚と言われているらしい。
だから、どんだけ。



まぁお義母さんとしても、
そろそろ息子を手放さなくてはいけない時だと思ったんでしょうね。
もぅ立派なオッサンだし。(←酷)
タイミングって重要だ… と痛感した出来事でした


だから結婚っていうのは、2人の気持ちだけの問題じゃないわけで。
家と家が結びつくっていうのは、イロイロ大変だなぁと。



だからこそなんとか力になってあげたいと思って。
一緒に悩んだり、一生懸命相談に乗ったりするんだけど…
私ごときにそんな素晴らしいアドバイスができるはずもなく




あ~ムズカシイ
みんなとにかく幸せになってね~~~







| 生活 |

2010.05.19 *Wed

パパなのに??





2ヶ月に入った娘のめいたん。
少しずつだけどいろんなことができるようになっていて、
毎日確実に成長してるんだな~としみじみ思います



夜12時までには寝てくれるようになったし。
睡眠時間が確保できて、体力的にかなりラクになったかな



甘えるっていうことも覚えたみたい。
「 え~ん。 え~ん。 」 とウソくさい泣き方をするときは、
どぅやら抱っこの要求みたいです



最近は指なめもするようになりました。
暑い時は布団やタオルケットを器用に足で蹴ってみたり。
なんかだんだん人らしい行動になっていくなぁ~






ただ、ひとつ困ったことが。




ここにきて、まさかの パパ見知り Σ( ̄□ ̄;
ほんの3日前まではなんてことなかったのに。



パパがミルクをあげようとすると

D1000122.jpg

ねぇ、ミルクで嫌がられるって相当じゃない?
何したの





夕食の後、パパがおふろに入れようとすると

D1000122.jpg

お風呂大好きで、絶対に泣かないと有名なめいたんなのに…





不思議なことに、私が抱くとピタっと止まる。
で、ご機嫌になったところでパパが近づいてくると

D1000122.jpg



あ~ダメだこりゃ(ノω<;)





「 嫌われた… めいたんに嫌われた… 」
ダンナ様、かなりショック受けてます。
めいたんが生まれてから、周囲が引くほど溺愛してただけに、
凹み具合はハンパないです





「 ほんまに俺の子やろか… 」
って失敬な!! 他に心あたりはなくってよ!!



調べてみたら、こういう事ってけっこうあるみたい。
今はとりあえず “お母さん” を認識し始めたところで、
“お父さん” がわかるようになるのはもう少し先だって。




もう少しっていつなんだ??
それまでにダンナ様の心が折れないか心配…




| 子育て |

2010.05.14 *Fri

テンションUP↑↑




やっと大阪に来てくれたのね。 待ってたわ。
あなたの噂、聞いてたの。
え?誰からって? そんなの誰でもいいでしょ?


ニュースであなたのことを見たわ。
それから頭から離れなくて。 そぅよ。
だって私、ずーっとずーっと前から気になってたんだから。










20081108144327.jpg
クリスピークリームドーナッツさん!!



というわけで(どういうわけだ?)、初めて食べました。
義妹のカレシが朝6時から並んでくれたそうで
100人待ちだったとか。 関西初上陸だからか、すごい人気ですね


ちょっと甘かったけど、ふわふわでおいしかったです






あと、今週はテンション上がることがもうひとつ






前からずっと欲しい欲しいと思ってた物があって。
でもダンナ様に 

「 いらん。ムダ。もったいない。 」 

と全く相手にされず… 諦めていたのですが。







latte.jpg

買ってくれました車!!


いや、“ 買ってもらった ” は語弊があるな?
2人で働いたお金だしな?


めいたん連れて病院やら保健センターに行くのに、
やっぱり徒歩では限界があるんです
毎回タクシー呼ぶのも面倒だし。



ダンナ様の両親は 「車ぐらいいつでも出すよ」って言ってくれる。
でもやっぱり気軽には頼めないし。



中古の安いやつですけどね。 走ればいいんです




財布がますます淋しくなってきたぞ~



| 生活 |

2010.05.07 *Fri

ダメ嫁



ついに帰ってきました~



私にとってはこれからが勝負。
家事に育児。 そのうえ、1年後には仕事も始まります。
さぁ、頑張るぞ~



って、おぉ??  家に帰ってビックリだ。




D1000102.jpg

ちゃんとめいたんのベッドが出来上がっている





D1000103.jpg

なんと、調乳ステーションまで





D1000101.jpg

やった~めいたん、プレイジムがあるよ~





D1000104.jpg

コレはちょっとまだ早すぎやしないだろうか…






そしてこれ以上に驚いたのが、ダンナ様の実家のフィーバーっぷり。
こっちに帰って来てからというもの、
毎日めいたんとあたしは連れ去られ、お世話になってます



コレもビックリしたけど、ダンナ様の実家には、
哺乳瓶やオムツ等のめいたんグッズが一式準備されていました。



お義父さん・お義母さん・義妹・近所に住む義伯母さん。
抱っこしたい  お風呂に入れたい  泊まらせたい
毎日取り合い。



私はそんな様子をボケーっとみてます。 
そしてちゃっかり夜ゴハンをダンナ様と共にごちそうになります
預けてくれといわれるので、容赦なく預けます。
喜ばれます。



なんだコレ!! ラク!! ラクすぎる!!
こんなんでいいのか私!!




こういうの、世間ではダメ嫁って言うんだろうな…
まぁいいか





| 生活 |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ゆるりゆるり。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
